タナカエミ

今年の目標は記録と記憶なので書いています

2022/05/22

またうまく眠れなくなってきていて、稽古などでも忙しくなっていて、部屋もとっ散らかっている。寒かったり暑かったりして体側もさぞ大変だろうという感じだ。今日は午前中に洗濯機を二回回して、日曜天国を聴きながらちょっと体を動かして、習い事に行き、稽古場代役として別現場の稽古に行ったけど、稽古場を出たら雨が降っていて洗濯物の事しか考えられなかった。その事しか考えられないのに、帰宅しても取り込む気力がないから、しとしとになった服は乾くまで手元に来ないかもしれない。

わたしは近所のカレー屋を元彼の家と呼んでいて、理由はあまりに行き過ぎてめちゃくちゃ太ったから行くのを禁じているという比喩的な呼称なんだけど、今日は稽古の帰りに元彼の家の電気がついてて(営業していてともいう)「あ…今家いるんだ…」などと未練ある風に通り過ぎた。果てしなくお腹すいてるくせに、しっくり来ない夕飯を食べてしまって、今日は全体的になんか悲しい日になってしまった。